御先祖様の鼻くそ黙示録

鼻くそのように生きた感想を記す

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

背後に誰かの影を見ない恋愛なんて存在するの? ヒッチコックの『めまい』

原題は『Vertigo』。 LibertinesにVertigoって曲があり高校時代にそれをかなり気に入って聴いていてからこの単語自体も好きになりました。かっこいいじゃん。ばーてぃご。めまい。 ヒッチコック作品は『北北西に進路をとれ』をだいぶん前に観ているのですが…

虫ケラはお前だ!『スターシップ・トゥルーパーズ』

バーホーベン作品も初めてですね。なんとなしに借りちゃいました。 馬鹿映画だけど面白かったです。 基本バトルがめちゃくちゃおもしろいってだけの映画なんだけどこの作品はそれでいいよね。銃を撃って倒すのが楽しい。しかもあのカマキリみたいな敵がなか…

『機動警察パトレイバー 劇場版』&『機動警察パトレイバー2 the Movie』のイッキミリバイバル上映にいってきた

土曜日にお台場まで行ってきました。 あそこは以前もドリパスの『GHOST IN THE SHELL』と『イノセンス』の連続上映で行っていたのですが、今回は前回よりもさらに大きな劇場で驚きました。 以前、ピカデリーにTNGパトの第一章を見に行ったとき、開場が始まる…

クソメンは国境を越える『カリートの道』

数日前に観ていたのですが書く暇がなかったので簡単に。 傑作でした。 デ・パルマ作品で観ているのは『スカーフェイス』くらいで、しかもかなりウトウトしながらの鑑賞であまり記憶に残っておりません。 だからほぼ初めてみたいなものです。 似てるなーと思…